2023年度 関西スプリングキャンプ3日目を終えて


2023年度 関西スプリングキャンプ3日目(最終日)が3月2日(木)に大阪経済大学にて開催されました。2023年度も切磋琢磨し関西大学バスケを盛り上げてくれることが期待されます。
メンバーリストはこちら

露口 亮太 コーチ(大阪産業大学監督)

—— スプリングキャンプを終えていかがでしたか。

(露口)
非常に充実していました。今回45名選出され、途中就職活動や、怪我などで参加できなかった学生もいましたが、参加してくれた学生は高い意識を持って最終時まで取り組んでくれたと思います。

—— 昨年の関西選抜や、関西選抜Futuresに選出されていない新しい顔ぶれが見られましたが、選出の意図などはありますか。

(露口)
関西全体のレベルアップや3年間コロナ禍でこういった機会がなかったため、選手同士のコミュニケーションを取る場になったと思います。人数を少し招集したのもそういった意図があります。その中でいいコミュニケーションをとって、関西全体のスキルアップにもつながりました。また、強度を高く持って練習することを特に伝えました。ここで学んだことを自チームに帰っても取り組み、関西全体のレベルアップに繋げてほしいです。

—— 選出された選手達についてはいかがでしたか。

(露口)
特に昨年の関西選抜、関西選抜Futuresに選出された選手達に関しては前のめりになれる選手が多かったです。今回初めてこのような場に選出された選手や学年に関わらず、成長する機会になったのは良かったと思います。


広報渉外部

 

タイトルとURLをコピーしました