2023年度 関西スプリングキャンプ〜練習初日を終えて

2023年度 関西スプリングキャンプが2月28日(火)に大阪市立東淀川体育館にて開催されました。コロナ禍では開催されていなかったため、参加者全員がスプリングキャンプ未経験でしたが、新4年生が中心となりとても良い雰囲気の練習が行われていました。メンバーリストはこちら

高原 伊吹 (近畿大学)

—— スプリングキャンプ初日を終えた感想をお願いします。

(高原)
このキャンプ自体、自分より下の学年は初めて参加する人が多かったと思いますが、自分自身は昨年の関西選抜Futuresでの経験を活かし、積極的に声を出せた点は良かったと思います。

—— 本日のキャプテンとして意識したことはありましたか?

(高原)
いきなり言われて戸惑った部分はありましたが、選抜の練習ということで、戦術というよりもコミュニケーションをとることを意識しました。下級生や、初対面の人が多く、コミュニケーション面で遠慮しがちですが、自分が率先してコミュニケーションを取れた点はよかったと思います。

—— 2日目、3日目に向けた意気込みをお願いします。

(高原)
初日ということもあり、コミュニケーション不足についてはコーチからも指摘され、自分自身でもそう感じました。明日以降は、遠慮も少しは減ると思うので、全員で積極的にコミュニケーションをとって、盛り上げていけたら良いと思っています。

加藤 大成 (龍谷大学)

—— スプリングキャンプ初日を終えた感想をお願いします。

(加藤)
一言で言うと楽しかったと僕自身感じました。やっぱり関西の良いメンバーとバスケットをプレイすることが出来て楽しい一日でした。

—— スプリングキャンプのメンバーに選ばれてどう感じましたか?

(加藤)
まぁ、「僕か!ほんとに僕で良いのか」というのが本音で、、、だけど監督さんもおっしゃっていたようにディフェンスのインテンシティを高くするというところで、ほんとにそれを聞いて僕が選ばれた理由が分かったので、この3日間そこの部分を徹底して取り組みたいと思います。

—— 2日目、3日目どのようなことを意識して練習に取り組んでいきたいですか?

(加藤)
今日やった強度の部分を継続してさらに高いレベルでやって、そしてまた新しいこともやると思うので、龍谷のバスケットとは違うバスケットをすると思うんですけど、しっかりアジャストして取り組んでいきたいと思います。

古川 晟(大阪産業大学)

—— スプリングキャンプ初日を終えた感想をお願いします。

(古川)
各チームのエースや上手い人達が集まってきているので、合わせの動き含め全体的にやりやすいと感じました。あとは、みんなの迫力もさすがエースだなと思ったので、自分も吸収しなければいけないと思いました。

—— スプリングキャンプのメンバーに選ばれてどう感じましたか?

(古川)
最初は単純に、やってやらなきゃ!という感情と高いレベルでやれるという嬉しい感情がありました。もし関西選抜に繋がるのであればアピールをどんどんしていきたいなと思います。

—— 2日目、3日目どのようなことを意識して練習に取り組んでいきたいですか?

(古川)
コーチが意識されているディフェンスのプレッシャーを明日はさらに意識して取り組みたいと思います。

 


広報渉外部

タイトルとURLをコピーしました