【緊急告知】 感染拡大防止にあたってのお願い

2022年9月1日
一般社団法人 関西学生バスケットボール連盟
KIBF安全対策チーム

 2022年度「関西学生バスケットボール・リーグ戦」が開幕いたしました。
ご参加いただいている各大学のみなさま、誠にありがとうございます。

表題の件、開幕直後ではありますが新型コロナウイルス(以下、コロナ)感染の影響が早速本大会に出てきています。

ついては、本大会を円滑に運営し、みなさまに試合にご参加いただけるよう、以下にてご対応のほどよろしくお願いいたします。

1.お願いする内容:
各チームにおいて「抗原検査キット」の購入・準備をお願いします。
※同キットの購入は各チームにてご負担のほどお願いします。

2.理 由:
各チームの部員から、体調不良者、特に高熱やコロナ感染の諸症状が出た場合、すぐに抗原検査を行っていただき、試合日への参加可否を事前に判定する基準とするためです。
→検査の後、全員が陰性だった場合は、その直近のリーグ戦への参加を可能とします。
→検査の後、一人でも陽性反応者が出た場合は、速やかに当連盟へご連絡をお願いします。
その直近の試合の取り扱いをKIBF安全対策チームにて検討・判断いたします。

なお、実施予定であった、京都大学VS大阪大学 および 京都大学VS神戸学院大学 の試合は、本対応を行う前でしたので、別日程で対戦実施します。

しかしながら今後は、本対応を全リーグで実施いただくことを前提にするため、このような別日程での対応は行いません。体育館のこれ以上の確保や日程的な余裕がないことから、やむなくこのお願いとなりました、

事情ご賢察いただき、ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。

以 上

文書 ダウンロード

文書のPDFはこちらよりダウンロードをお願い致します。

【緊急告知】 感染拡大防止にあたってのお願い

タイトルとURLをコピーしました