【日韓定期戦】関西学生選抜Futures ~練習会の2日目を終えて~

関西学生選抜・関西学生選抜Futuresの練習会が6月27日(日)に大阪桐蔭高校にて開催されました。昨日の初顔合わせに続き、日韓定期戦に向けてより実践的な練習が行われた練習会の感想を関西学生選抜の選手・スタッフに聞きました。

稲本聡子 アシスタントコーチ(大阪学院大学コーチ)

稲本 聡子 アシスタントコーチ

—— 選抜練習会の感想をお願いします。

(稲本 アシスタントコーチ)
昨日は選手全員がとても緊張していて1年生の遠慮も感じ取れました。コロナ禍で選抜や国体が開催されていない事もあり、大学入学後初めて違うチームとプレーする形で戸惑いもあったと思います。
しかし、昨日の練習を通して仲を深めたこともあり、今日の練習は各自の良さが存分に発揮されていました。ミスも消極的なものではなくチャレンジする中でのミスだったので、非常に完成度が高く良い練習でした。

—— 明日の試合に向けてはポイントなどはありますか?

(稲本 アシスタントコーチ)
漢陽大學校のプレースタイルやターゲッターがまだ分からないので、ポイントは全員が声を出してやれる事を確実にやり切ることだと思います。例え、点差が付いても競った展開になったとしても関西の代表の自覚を持ってチャレンジし続けて最後まで戦い抜いて欲しいと思います。

北橋岳洋 主将(関西学院大学)

北橋 岳洋(3年/SG/関西学院大学)

—— 選抜練習会の感想をお願いします。

(北橋)
昨日も初日にしては良い雰囲気で練習出来ていましたが、今日の練習は昨日よりも1段階高いレベルで練習に取り組めていたと思います。特にチームの共通理解の中でも各自の持ち味を存分に発揮したオフェンスやディフェンスを展開出来ていた事が一番良かったです。この2日間で培ったものを存分に発揮して、素晴らしいメンバーと試合出来る幸せを感じながら試合に臨みたいです。

高木拓海 副主将(大阪産業大学)

高木 拓海(3年/PG/大阪産業大学)

—— 選抜練習会の感想をお願いします。

(高木)
チームの完成度としてはまだまだですが、この2日間で練習した事をどれだけ出せるか、チャレンジ出来るかが大事になると思います。選抜の経験を各自がチームに帰った時も伝える事が出来る様に少しでも多くの事を吸収したいです。

岩﨑光瑠 (近畿大学)

岩﨑 光瑠(3年/PF/近畿大学)

—— 選抜練習会の感想をお願いします。

(岩﨑)
色々なチームの選手が1つのチームとして戦う機会は滅多に無いので楽しいし、良い刺激になっています。明日の漢陽大學校は身長も高いし、フィジカルも強いので普段留学生と対戦している時の様に身体を張ってプレーしていきます。

大内一慶 (関西大学)

大内 一慶(3年/PF/関西大学)

—— 選抜練習会の感想をお願いします。

(大内)
急造のチームではあるので互いの持ち味を理解しながらも中々活かす事が出来ていない事や上手く合わない事もありますが、みんな関西選抜として来ているので自信を持って練習に取り組む事が大切だと思います。
このチームで練習出来るのが2日間しかなく、チームとしてはまだまだ未完成ですが、自分たちの良さを少しでも発揮出来る様にコート内外でコミュニケーションを密に取っていきたいです。


広報渉外部 長友優典

タイトルとURLをコピーしました