【日韓定期戦】関西学生選抜 ~練習会の初日を終えて~

※写真撮影時のみマスクを外しています。

関西学生選抜・関西学生選抜Futuresの練習会が6月26日(土)に大阪桐蔭高校にて開催されました。3年ぶりの選抜練習会で両チーム共に素晴らしい雰囲気で行われた練習会の感想を関西学生選抜の選手・スタッフに聞きました。

村上和之 チームリーダー(京都産業大学監督)

画面中央:村上 和之 チームリーダー

—— 選抜練習会の初日を終えた感想をお願いします。

(村上 チームリーダー)
3年ぶりに関西の優秀な選手が集まりましたが、とてもエナジーを持って関西の代表にふさわしい練習となった事は良かったと思います。
また、明後日から開催される漢陽大學校との日韓定期戦を観戦してくださる方々にチームとしてエナジーや思いを伝える事が関西選抜の活動を継続する意味だと思います。今日の練習ではスタッフ・選手の一人一人が常に吸収して発信する自覚をもって取り組めていたと思います。

小栗瑛哉 主将(大阪産業大学)

画面中央:小栗 瑛哉(4年/PG/大阪産業大学)

—— 選抜練習会の初日を終えた感想をお願いします。

(小栗)
初顔合わせでみんなまだ緊張気味で遠慮してる部分が多いのかなとも思いました。

—— 今回の関西選抜メンバーで唯一2019年の関西選抜にも選ばれていた訳ですが、4年生になった今年選ばれた特別な思いなどはありますか?

(小栗)
選んで頂く事ができて光栄で嬉しいというのが率直な感想です。
選ばれたからには前回の経験などを3年越しにはなりますが、メンバーのみんなに伝えたりプレーで引っ張っていきたいと思います。

—— 明日は日韓定期戦前最後の練習となりますが、どのように取り組んでいきますか?

(小栗)
試合までに詰めなければいけない所は明日完全にやり切らないといけないと思います。
関西選抜は個々のスキルは申し分ないので、チームとしての基準を明確にして一丸となって試合に臨みたいと思います。

金田龍弥 副主将(大阪学院大学)

画面中央:金田龍弥(4年/SF/大阪学院大学)

—— 選抜練習会の初日を終えた感想をお願いします。

(金田)
即席のチームでオフェンスのフォーメーションなどは思い通りに行かないこともありますが、仲良く練習に取り組めているので、残りの2日間で精度を高めて全員バスケットを展開できるようにしていきます。

—— 4年生となった今年選ばれてどうですか?

(金田)
3年間開催されていなくて、自分としても関西選抜でプレーしたいと思っていたので、最後の4年生で関西選抜の選手としてプレーできることを嬉しく思います。

高橋克実 副主将(龍谷大学)

画面中央:高橋克実(4年/SG/龍谷大学)

—— 選抜練習会の初日を終えた感想をお願いします。

(髙橋)
今日が初顔合わせでみんな緊張しながらも、声を出しながら良い雰囲気で練習ができたので良かったと思います。
残り2日の練習でいよいよ日韓定期戦なので、良い雰囲気で試合に臨めるようにもう一度気合を入れ直していきます。

—— 4年生となった今年選ばれてどうですか?

(髙橋)
選ばれて嬉しい気持ちはもちろんありますが、関西の代表として責任感を持ちプレーしていきます。


広報渉外部 長友優典

タイトルとURLをコピーしました