2021年度 関西学生バスケットボール・リーグ戦の開催延期について

2021 年 8 月 24 日

一般社団法人 関西学生バスケットボール連盟
会 長 森下 節夫
理事長 北波 正衛

【重要】2021 年度 関西学生バスケットボール・リーグ戦の開催延期について

 平素は当連盟の活動にご高配賜り、厚くお礼申し上げます。
 さて、表題の件、3 部・4 部リーグを 8 月 28 日(土)、1 部・2 部リーグを 9 月 4 日(土)に開幕を予定していました「2021 年度 関西学生バスケットボール・リーグ戦」ですが、未曽有の急拡大による新型コロナウイルス感染の影響を考慮し、当連盟理事会にて議論を重ねた結果、同リーグ戦の開幕を延期することにいたします。

 報道等でのとおり、これまでにない感染者の急激な増加により各地で過去最多の感染者数を更新するなどの状況が続いており、その渦中での開幕は安全ではないとの判断に至りました。

 当連盟では、最大の事業であります「関西学生バスケットボール・リーグ戦」について、このコロナ禍でも可能な限り試合機会が提供できるよう、安心安全を最大限考慮し実施に向けて努める所存です。

 皆様方におかれましては、このような感染状況の下、工夫をされながら試合への準備を進めておられると存じますが、現況をご賢察の上、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

  1. 2021 年度 関西学生バスケットボール・リーグ戦 について:
    全ディヴィジョンの開幕を「延期」いたします。
  2. 「延期」に伴う同リーグ戦日程・方式などについて:
    この「延期」に伴い、 リーグ戦日程・方式は大幅に変更 いたします。
    その変更内容は、当連盟にて決定次第、速やかにお知らせいたします。

■お問合せ先:
 一般社団法人 関西学生バスケットボール連盟(E-mail:kansaigakuren_kibf@yahoo.co.jp)あてに、大学名・ご担当者名・内容を記入の上、ご送信下さい。
 皆様方のご健康・安全を心より祈っております。

以 上

文書 ダウンロード

文書のPDFはこちらよりダウンロードをお願い致します。

2021年度 関西学生バスケットボール・リーグ戦の開催延期について

タイトルとURLをコピーしました