新型コロナウイルスの感染拡大に伴う各チームへのお願い

所属チーム各位

 

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う各チームへのお願い

 

 

前略 平素は当連盟に多大なるご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。

 

さて、今般の新型コロナウイルスの感染が世界的に拡大する中、日本国内の対策において、小学校・中学校・高等学校の休校、コンサートやスポーツ競技など大型イベントの中止・延期をはじめ社会全体において新型コロナウイルスの蔓延を防ぐ取り組みが行われています。

また、バスケットボール界では、昨日、Bリーグが無観客での試合実施を発表するなど、同じ競技の代表的カテゴリーで大きな対策を講じられました。

 

当連盟におきましても、この時期が2020年度の事業開始の時期にあたることから、4月後半に控えている「関西学生バスケットボール選手権大会」や、当連盟が主管となっています「西日本学生バスケットボール選手権大会」の開催については、感染の状況などの情勢を注視し、公益財団法人日本バスケットボール協会(JBA)、一般財団法人 全日本大学バスケットボール連盟(JUBF)の方針に沿いつつ、安全を念頭に大会開催について判断する所存でございます。

 

当連盟としましては、まずは所属チームの学生やスタッフが元気でおられることが第一であり、無事を祈る気持ちでございます。

 

つきましては、皆様方それぞれにおいて、予防・感染対策などご自身の体調管理を十分に行っていただくとともに、感染の拡大を防ぐことにつながる適切な行動をとるよう心がけて下さい。

 

 

今後とも当連盟の活動に対しまして、引き続きのご支援ご協力賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

一般社団法人 関西学生バスケットボール連盟

会長  森下 節夫

タイトルとURLをコピーしました